辛口法務FPのピリッと一言

人生の3大要素のひとつであるお金のお話です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ梅雨入りか・・

今週のお題「梅雨」 朝から雨が降ってきそう・・でも止んだ、ア、また降ってきた トマトは雨に弱いので今朝畑に行き自家製の屋根を点検しました。 今年もたくさんの実を期待しています。

スマホは便利ですが・・

今週のお題「スマホ使ってる?」 スマホは便利ですが、先日家内に怪しいメールが入って大騒ぎでした。 今日の夕方5時までに返信しないと5万円いただきます。 絶対に返信してはダメと言ったのに気になってしょうがない様子・・ ともかく携帯会社へ行き対策を…

懇親会での起業についてのお話し

懇親会でのお話し・・ 起業しても3年は生活できない・・「これは困った」 サラリーマン時代の3倍は努力しなといけない・・「果たしてできるかなあ・・」 そこそこ仕事はあるが安定しない・・「なかなか大変そう・・」 等々 以上のとおり起業は簡単ではない。…

50代から考えるセカンドライフ

久々のブログ更新です。 団塊世代以上を除けばどの世代も安泰とは言えない時代に突入した感があります。 特に今の50代は、団塊世代以上の人たちの背中を見ながら取りあえずあとを 追ってきた世代です。 何とか団塊のい世代にくっついて逃げ切りたいと現状…