辛口法務FPのピリッと一言

人生の3大要素のひとつであるお金のお話です。

世界中の誰もが80歳までは生きる時代

本日は、NPO法人の打ち合わせでした。こちらもいよいよ活動開始です。
今は、まだ先進諸国に限られていますが、いずれ
世界中の誰もが80歳までは生きる時代が来るようです。
エネルギー、食糧問題などいろいろ難問はあるとしても、今の日本は平和です。
ただ、10年、20年後を考えると・・
今の日本では、3通りの人がいると思います。
1、正社員サラリーマン 
2、正社員サラリーマンになれなかった人
3、自営業者(大企業の経営者は除く)
1、正社員サラリーマンと2、正社員サラリーマンになれなかった人については
能力に差がないように思います。
しかし、1及び2、と3、自営業者(大企業の経営者は除く)は明らか能力に差が
あります。
まだ、開業1ケ月ですが、それを自覚しつつあります。
最大の違いは、***だと思います。