辛口法務FPのピリッと一言

人生の3大要素のひとつであるお金のお話です。

外は、「梅雨の風景」だが、燃えている。

営業の成功率は、3%くらいだそうです。

かなり厳しい現実です。

①師匠がいない人、
②追い込まれていない人、
③素直でない人、
④他人の欠点ばかり見る人、
⑤自力点火できない人、
は、開業してはいけない人だそうです。

自分自身に当てはめてみますと、2年前開業時には、
①師匠になってくれそうな人はいませんでした。
②首が回らないというほどでもありませんでした。
③頑固でした。
④他人のせいにしていました。
⑤なかなか前の進めようとしませんでした。

今は、
①師匠にしている人がいます。(勝手にですが)
②切羽つまっています。
③素直に失敗を認めます。
④自分に責任です。
⑤点火中で、燃えています。(心の中は、火事ボウボウ)

頑張るぞ!