辛口法務FPのピリッと一言

人生の3大要素のひとつであるお金のお話です。

スマホは便利ですが・・

今週のお題スマホ使ってる?」
スマホは便利ですが、先日家内に怪しいメールが入って大騒ぎでした。
今日の夕方5時までに返信しないと5万円いただきます。
絶対に返信してはダメと言ったのに気になってしょうがない様子・・
ともかく携帯会社へ行き対策を聞きました。
メールファイルターをかけるか、メールアドレスを変えるかとのことで
アドレス変更することになりました。
翌日、指示に従いアドレスのバックアップして変更したまでは良かったのですが
バックアップが半分しか出来ておらず家内は涙、涙・・・
便利なようで不便でした。
一応全件メールアドレスをノートに記載していたので助かりました。
教訓・・アナログも必要かな・・

今朝の話・・近所の夫婦は、今日から海外旅行、別の母娘は、犬の散歩 、
      我が家は夫婦で野菜つくりです。
      幸せの形にはいろいろあるようかな・・