辛口法務FPのピリッと一言

人生の3大要素のひとつであるお金のお話です。

「秋のおいしい”甘いもの”」・・

「秋のおいしい”甘いもの”」は、なんといっても”さつまいも”です。
ふっくらしてあつあつで・・秋の味覚です。
先週、無事に敬老会を終えました。
75歳の方4名を含めで13名ほどですが狭い我が家でお祝いをしました。
挨拶
記念品贈呈
乾杯
食事
歓談
ビンゴゲーム(ビンゴゲームは、初めてという方もいました)
景品贈呈
終了
でした。
大変喜んでいただけたようです。
1時間半の予定が2時間半を過ぎました。
ただ、普通のお弁当を注文したのですが、いささかごはんが硬かった点でした。
歯の悪い方もいらっしゃたので今後の反省点です。
敬老弁当は、たぶんもっと柔らかいと思うのですが
予算との兼ね合いでむずかしいものです。

私は、甘いものも大好きなのですが、虫歯には気をつけたく思います。