辛口法務FPのピリッと一言

人生の3大要素のひとつであるお金のお話です。

2012年の秋にやってみたいこと・・土・日東大で勉強予定です。

今週のお題「2012年の秋、やってみたいこと」
いつしかセミの声も聞かれなくなり、幾分過ごしやすい季節になりました。
10月から土曜日、日曜日を使い成年後見人の勉強をすることにしました。
成年後見人は、非常に責任のあることなので未熟な私に勤まるのか疑問では
ありますがこれからの社会の必要なことだと感じていましたので受講を申し
込んだところ合格?だったようです。
東大とは、いささか敷居が高い気がしますがちょぴり興味もあります。
将来、障害や認知症を患った人のライフプランの提案をするFP、法的サポート
をする行政書士になれたらと思います。
まだ、夢のような話ですが・・・