辛口法務FPのピリッと一言

人生の3大要素のひとつであるお金のお話です。

動物を飼う

今週のお題「オススメの気分転換法」

人は、ひとりでは生きていけない。
当たり前のことですが、社会は、自分中心に回っているわけではないし、
自分が唯一の所有者でもない。
周りの人間、社会、自然とのかかわらざる得ない。
しかし、現代は、何かと孤独である。
他人、社会との信頼関係が築けないで苦しんでいる人は多いのではないかと思われます。
そのため、気分も滅入ることは珍しくないでしょう。
すでに多くの人が実践していることですが、
もし、動物を飼うことが許されるなら身近な相手として日常の気分転換を図ってくれる
はずです。
また、犬や猫のように明日があると思うより今日だけの人生と思いながら生きる方が
気分を楽にしてくれます。